HAHAHA

再びアイオンの事前選択サービスの話ですが、一番確立の高かった想定が起こったみたいで。
一時制限から一度も開放されることなく締め切ったみたいですね。
もはや観客席から傍観状態だったけど、これは笑ったw
人集めについては効率の良いやり方をしてるかもしれないけど、どうもこの会社はユーザーを困らせるのが得意なようですなw


ま、自分はアイテム集めが人が多いか少ないかでうんぬんだとか
そういう事を気にしてゲームをする人じゃないし、いいんですけどね。
てか今時のユーザーってのはそんな事を考えてプレイしてるのかといろいろ見てて思った。
ゲームはまったりじっくりやるのが良いと思うんだけどね。ゲームってそういうもんでしょ。
いったいそんなユーザー達は何と競ってるんだろうか。ブログでの最速ネタ?転売厨?単なる自慢?
思いつくのはどれもくだらない理由ばかりなんだけど…何れにしろ理解に苦しむゎー
オンラインの肝は人と人との協力や対戦、つまりコミュニケーションだと思いますがね。




ま、そんなわけでサーバーのいくつかも締め切られたし、もうどれでもいいやと思った今日この頃。
ギオンも自分らで作ればいいかーと。CBTレギオンメンバーに別れの挨拶が出来なかったのが心残りですが
出会いもあれば別れもあるのがオンラインですから、これもオンラインの内ですね。
いつか会える日を信じて「有難うございました」と心の中で感謝を述べ、次のステージへ向かうとしましょう。






HALO 3
ついにバトルライフルの撃破率が殴り・アサルトライフルでの撃破率を上回りました。
上級者ともかなり渡り合えた筈の近接戦闘も、近年徐々に負けが目立つようになってきたからなぁー…
ステージ構成やデフォ武器もバトルライフル全盛になっていたし、自分も転換を図っていたら、ついにバトルライフルが主な使用武器に。
手に馴染んできたのか、バトルライフル主力のステージなんかはK/D +10あるいはそれ以上が結構出るようになりました。
こんだけ戦える日が来るとは思わなかったよ…
ただ一つ問題が。今までこんなにバトルライフル一本を長く使う事がなかったので
しばしば弾不足に悩まされるようになったという…(3日の戦いではあと1,2連射という場面が多々発生)
敵の弾はだいたい中距離で倒すから取りに行く隙があんまりないし
敵を常に牽制しつつ、いかに自軍から弾を切らさないうちに取れるかが問題になってきたわけですね。
今まで主戦法が近接だっただけに、これは意識して出来る様にしていかないとなぁ…