バトルステーション!

バトルステーション:パシフィックがあと1週間後に発売を控えているわけですが
(今回は協力とかもできるみたいだからwktk!でも体験版ステージがkamikaze&武蔵撃沈ってのは選択間違ってると思うぞ…)
その前に金を稼ぐため違う戦場を彷徨っている影です。
いや買う金もないってわけじゃないんですが、まぁ相変わらず厳しい状況下なので仕事を入れるようにしています。
某工場ライン作業なんですがこれがまた低賃金労働なわけで、普通に派遣に残業、しかも長時間を要求するステキな場所。
まぁ最後まで居ると確実にお泊りコースなんで最後まで居れるわけもないんですがw








さて今日はこんなものを見つけました。



・PC初心者にFDの入れ方を説明できますか?<CNET JAPAN
前編
http://japan.cnet.com/blog/atuac/2009/05/22/entry_27022552/
後編
http://japan.cnet.com/blog/atuac/2009/05/18/entry_27022464/


読んだまんま、初心者さんに対する対応についての実体験が述べられています。
正直愕然としますよ。ビデオの録画方法が分からないとかよく聞きますが、まだそっちの方が全然マシです。
なんせ、フロッピーディスクの向きまで聞いてくる人がこの世に居るんですから。
いや、自分の経験を踏まえるとこういう人たちは決まってどうにか弄って動かしてやろうという気が微塵もありません。
壊れるかもという自意識が過剰になりすぎているのと、誰かに頼れば良いやという考えしかないんだと思います。
何故ほんのちょっとでも自分で触りもしないのかと毎回疑問ですが…ともかく。
たまにしかPCを使わない人でさえ分かるような事を、ドがつく初心者さんは平然と聞いてくるんですねぇ…
『マニュアルと画面(壁紙)が違う』なんてどんだけPCに対する固定概念があるんだと。
これは自分がもし電話応対してたら相当ショック受けるでしょうねぇ。


愕然とすると同時に、初心者は本当にこういうものなんだという認識に改める必要性がありますね。
因みにウチの母親は何かを起動している時にPCに向かうと「画面に何かあるけど消していい?」と毎回聞かれ、
そのたびに最小化しとけよ!といつも言ってるんですが
×で画面を閉じれる事が分かってるだけ良いのですかね…


で、PCでこういう状態に陥るという事は当然ゲーム機でも起こりうるわけで、
(ゲーム機は誰でも出来るようにインターフェイスが作られているとはいえ)
究極的には「データどこで消すの?」「ディスクどっち向きに入れれば良い?」とか言われるわけですか…
そりゃ今のぬるくてしょうがないインサイドXboxの感じでもウケる人たちがいるわけですわ。
これから教える側は相当気を配って対応できる能力が問われそうです。





E3が近いですが、なんかいろいろ噂が飛び交ってるようですね。
ついにはマイクロソフトの携帯機「Zune X」の噂まで飛び出しました。
本当ならばネットブックさえ軽く追越するスペックを持つマルチメディア対応の高次元ゲームマシンになりますが…
まぁなんかガセの可能性が非常に高そうですなぁ。
特に見た目。これでZuneの名はつけないだろ…十字キーの形とかもとても怪しいってレベルじゃねーぞ!w
でも、もし携帯機が将来的に出るとすればデュアルコアAtomとか載る可能性はなきにしもあらずかも?
Intel系だから初代と互換性ができて初代のゲームが動く!ってなったら…場合によっては欲しい。


しっかし情報が全く追いついていません。E3までに情報を整理できるだろうか?
最近ネットの情報収集もいろいろありすぎてパンクしていますw
とりあえずまだ買って読めていないファミ通Xbox360(最新号)をちょっとづつでも読み始めますかね…(^^;






そういや、T-ZONEにてグラボ注文しました。これ↓
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4600-pcie/sapphire-hd-4670-512mb-ddr4-pcie-hdmi.html


補助電源なしで最強クラスのHD4670と遇えてのGDDR4搭載に惚れたっ!
丁度T-ZONEはSAPPHIREフェアやっててSAPPHIRE製品6%OFFだから丁度良いかなと思って。


ネット注文したんだけど、T-ZONEは素晴らしいです。
14時30分ごろ注文〜在庫確認〜正式受注〜発送の流れですが、90分もかからず終わりました。
なんという迅速対応!!多分明日届くと思われます。
いやートラブルの多い某密林とかとはえらい違いですww
まぁあっちはなんでも買えてかつ安い場合が多いから、文句いいつつも利用しちゃうんですけどねw








>激しくどーでもいい 追記
gmailに行こうとして検索かけたら、こんな事になった
『gまいl』検索結果



あまりの親切心に目に熱いものが込み上げてきましたwww