注意する価値もない

昨日はなんだか眠くて9時に寝てしまい、3時に目が覚めるも4時にダウン、
結局合計半日くらい寝てしまった今日この頃。
最近睡眠時間が少なかったのが堪えたようだ、うむぅ。


そんな自分もアレだが世の中には大丈夫かと思う人が居る。
昨日電車に乗っていた時の話。前列のボックス席の横側(2人座れる席ね)に座っていると
子連れ(かなり小さい)の母親が向かい側に載ってきた。
適当に子供をあやしているような感じだった、安心して寝ていました。
ある程度のはしゃぎこそあれ、それ自体はまぁ子供だから仕方ないと思っていたんですが。
しばらくするとドン、ドンという音が連続して聞こえてきます。
見ると子供が跳ねている。
短時間なら問題ないにしろ、それが長時間続くから困る。
でも母親はマズいと思う様子もなく停めようとはしない
うるせぇなとちとイライラしつつも眠かったので下を向いてたところ…
そこから少し経つと空き缶の転がる音が・・・
よく見ると車内に転がっていた空き缶を跳ねる衝撃で転がして遊んでいたようだ。
で顔を上げてみて仰天。




こちらに転がってくる空き缶を見てる子供、

そして同じく転がってるのを見ている親。




それを見た瞬間、あーこの親ないわー…(´Д`;;)
と思った。
自由奔放、子供をあやすのは大いに結構。
でも電車のマナーも守れねぇ親など親バカならぬただのバカ親、そしてアホ親。
まさに注意する価値もない。
こういう親に育てられてしまう哀れな子供の将来が不安だ。
そんな事を思いながら降りる駅に着く直前空き缶をそのアホ親が正面向けば絶対見えるように持ってやり
少々ガンつけながら駅に降りてやった。
(その親子もその駅で降りたようだが・・・)


マナーが悪い、という場面はかなり出くわすが電車内が一番多い気がする。
このアホ親みたいな例しかり、平然と携帯で喋ってるヤツとかね。
ほんと、今の日本はいろんな意味で終わってますよ。
戦争より死者が多い今のご時世も、犯罪がなくならないのも、こういうところに原因があるんだろうな…











おっと性に合わない話をしてしまったぜ…
あんまりこんな話をしてると明日MACブラストとか降り注ぎそうだからこのぐらいにしておこうw











そういやWebブラウザFireFoxのアドオンを本格的に弄ってみたんだけど、凄いね。
なんで急に弄ったかってたまたま特集記事を見てて、アドオンって公式だけじゃないんだーって見てたら
なんか面白くなってきていろいろ調べてみたんですよ。
しかもユーザーが自作ファイルを動かす専用アドオンまであって、実に種類豊富。


・アドオン強化で主に参考にさせてもらったサイト様
まりんの舞台裏[記事:自分用Firefoxアドオンまとめ]
http://blog.livedoor.jp/mariner0709/archives/65183797.html


これまで2つぐらいしか入れてなかったのが一気に10個以上に増えました。
あんまり多く入れすぎると重くなるらしいですが、十数個ぐらいじゃ全く変わりません。
(まぁ今時のマシン性能じゃ変わっても気づかないだけかもしれませんが(^^;))
これによって我が家のFireFoxはなんでも出来る凄い奴に生まれ変わったのだっ!


で、弄ってて思った。
なんかこれWindowsMobile弄ってる時のワクワク感そっくりだなぁと。
つくづく弄くりまくってって使えるようにする、というのが好きらしい。どんだけMなんだ自分w
PCでも楽しいものを見つけてしまったなぁ、暇があったらアドオン探してそうだ。




・・・え、なに?某"i なんたら"はどうかって?
あれは嫌ですね、指タッチオンリーの端末が日常生活においてどれだけ不便なのか
賢明な人間ならば否が応でも分かるでしょJK。
思い切った端末コンセプトは認めますけどね。あくまでおもちゃとしてしか使えない。


それに、キャリアがいろんな詐欺(特にCMw)で有名なソフトb(ry