HDD容量を合計したら760GBもあった / 話題の"とてつもない力の積乱雲"をGETしてきた!

実は結構前からあったんだが、ほんの少し模様替えをしたら気づいた。
本体内蔵ATA300GB+SATA外付け160GB+USB外付け300GBで760GB。
実質的な用量はこれより少なくなるけど。
USBHDDをちょっと前まで貸し出してたからすっかり忘れてた。
まぁ、今時1TBが1万円で買える時代大した容量じゃないんですけどね。
自分も何時の間にかこんな容量を手にしていたんだなぁとちょっと驚き。
いつもは単体で見るから、意外と気づきにくいと思うんだ。


で、USBHDDを常時使えるように机の上に設置。
自分はモニタにUSBHubが付いているので、そこに付けてみる。
するとどうだろう、モニタの電源を切るとUSBHDDの機能で連動OFFになるじゃありませんか。
USBHDDは各種メディアデータとかを保存しているので、席についている時しか使わない。
ということは席を離れるけどPCを起動したままにしておく時に便利というわけですな!
モニタとUSBHDDの両方の電源を手軽に切れて消費電力を抑えられる、素晴らしい発見をしてしまいました。










さて今日は巷で話題のアレを買ってきましたよ。











VOCALOID2を一気に知らしめた初音ミク動画群の中でも
文字通り群を抜いて再生され、多くの人を魅了した「メルト」をはじめ
多数の素晴らしい楽曲を出してきた
ryo氏らのグループsupercell
そのメジャーデビューアルバム「supercell」です!


supercell feat 初音ミク 1st Album "supercell" Special Web
http://supercell.jp/



アキバブログに乗った記事によるとアマゾン品切れ高騰中との事ですが
今見てみたら記事が載った影響を受けてか最低値『は』下がったみたいです。
相変わらず6000円やら7000円やら値をつけてる転売厨がいるみたいですが(;´ Д`)
しかしまぁ同記事を見てもらっても分かるとおり限定版の在庫はアキバでもまだあるみたいですし
(今日売り切れたかも分かりませんが)
まだ買ってないという方は早とちりせずにアキバもしくは近くの店で買うと良いでしょう。
因みに私は宇都宮でポスター付きで余裕でした。こういう時は田舎が案外穴場なのかもしれませんな♪



そしてこれ、手に取った瞬間から驚きます。


梱包が豪華使用、CD空けても歌詞カードの表面が輝いている
CDジャケットも超スタイリッシュで格好良すぎるっ!


マジでビビりました。
途中から思わず近くにあったPC用の静電手袋持ち出してしまうぐらいです。
でもこれはそのぐらいする価値のあるアルバムですよ。
音も全て作り直してあるらしく、前聞いたことある曲でも違う印象が。
つーかヘッドフォンがマジ半端ねぇ!
本物の音力ってのはどんな人間も引き付けるんですね。
音楽について語れる人間ではないけど実際聞いてみりゃ分かるって。パネェ。
付属の限定版画集も映画のパンフレットにも負けない大きさと厚さで
大迫力の絵と共に製作者のコメントと歌詞をじっくり見て楽しめる。

これが通常版では500円引きと引き換えになくなっちまうってんだからもったいない。
今買おうかどうか悩んでる人は今すぐに限定版を買っておくべきだ!
"とてつもない力を持ってめまぐるしく変化していく積乱雲"を名乗るに相応しいクオリティです
こんな素晴らしいアルバムセットが3500円で手に入るなら安いもんだぜっ!!



つーかメルトって何時の間にか300万再生行ってたんだね、凄いな…
100万再生後ぐらいまでは見てたんだけど…久しぶりに見に行ってみるか。
他の作品も後で見に行こうかね。どんな事になっているか。
まだ聴いた事のない作品もあったので、そちらも。知らなかった自分が不甲斐ないっすね…


ともかく、この度はsupercell発売おめでとうございます!





さて、聴き終わった後はこのアルバムを早急に360とアドエスに投入だな!