あ、タイトル?ねぇよんなモン

Nowな仮面ライダーをはじめて見たらブレイドとか出てて激しく混乱しています、こんばんわ。
今度のライダーは時空を自在に移動できるんですか?
ていうか仮面ライダーの世界は平行世界だったんですねw
人気があったシリーズとかピックアップして出してるんでしょうな。


さて、本日のメニューは雑多かつ浅く取り上げます。
理由は寝たいからw
でもちょっと書いてなかったから書く。個人的メモとも(ry




WILLCOMからのおやつキター!?


・米カーライル、ウィルコムに追加出資 次世代PHS後押し<nikkei>


なんだかとてつもないでっかい"おやつ"が来たようで。
最近暗い話題やらXGP基地局設置状況が不透明やらであまり良いニュースがなかったけど
久しぶりに良いニュースを聞いた気がします。
カーライルもこの不況の中よくやってくれましたな。
XGP、試験サービスが来月からに迫りました。エリア展開がんばれ!良いサービスになると良いですね。
ところでゲーム機とかでも使えるようにならないのかな?もしそうなれば、
都合上回線を引けない場所でもXboxLiveに繋げられる!とか常に妄想をしているんですが(^^;



Xbox360、いよいよ日本国内販売台数100万台へ!!

・日本でのビデオマーケットプレース開始は時間の問題 マイクロソフト 泉水敬氏<XNEWS>



XNEWSさんの記事を使わせてもらってますが、元記事はインタビュー形式で載っています。
泉水さんの発言が今までで一番自信を感じますね。
まぁ故参ユーザーである我々からしても、信じて応援してきた事に間違いはないんですが
まさか昨年2008年がこれほど大きな年になろうとは
想像出来ませんでしたからね(^^;

国内で100万台がいよいよ目前に迫ったXbox360
思えば初代が発売されたのは2002年2月22日、発売より7年の歳月が経ちましたが
初代で100万台の数値を見る事適わず、7年の月日が経ちました。


100万台、その瞬間が待ち遠しい!!


100万台達成が分かった日にはいつもよりちょっと奮発して酒でも呑もうかなっ♪


ビデオマーケットプレイスの発言も心強いですね。
海外では既に多数の映像が360で楽しめます。実際、海外タグで入るとその量に驚かされます。
日本では著作権などが特殊なので難しいのかなと正直思ってましたが、その努力に感服です。
こっちでどのようなサービス形態になるのかはまだ分かりませんが、期待しましょう。
そういえば更なる大容量HDDが登場するという話もありましたね。
その発表と同時なら更にインパクトが大きいかもしれません。




HALO WARSで思い出した初心の気持ち


全く書いてませんでしたが…ほぼ毎日やっております。
ついにこの前オンラインデビューを果たしました!!


フレンドと2人で意気込んで臨んだんですが…
自分が思っている以上にオンラインが気軽な場所だったみたいです。
何せRTSでのオンラインという、今まで突っ込んだ事のない未知の世界だったので
正直、みんな上手いんじゃないかな…もっと強くならないと対戦にならないのでは?と思ってました。

しかし、そうでもないみたい。
何せ4戦の内3戦勝利、想像もしない結果でした。
(まぁその負けた1戦はコテンパンだったんですけど……^^;;;)
自分の実力でもそれなりに通じるんだと安心したら、ビクビクしてた筈のRTSオンラインが楽しくなりましたね。
いやぁこんな気持ちは久しぶりです。
と同時に、これは自分に限った気持ちじゃないんだという事も思い出しましてね。
『初めての経験は、誰でも不安なんだ』
私はXboxLive開始当初にオンラインに出会い、以後ずっとオンラインと共に過ごしてきました。
ずっと出会った人にその楽しさを伝えてきましたが、何時の間にかこの気持ちが前提にある事を忘れかけていました。
思い返せば初オンラインの人への対応が少し雑になっていた気がします。
今一度初心に帰って、オンラインの楽しさをもっと多くの人に伝えていきたいですね。


おっと、話が逸れてしまいました。
そう、HALO WARSRTSというあまり馴染みのないジャンルでも楽しくオンラインが出来たという話ですね。
つまり皆同じなんですよね。RTSに対してあまり馴染みがない人が多いんです。
それにPCと違って入力デバイスも皆同じXbox360コントローラー。
よくよく考えてみると何も差はなかったんですよね。
いかにRTSに慣れるのか、自分の戦略を見つけ出すのか、相手の状況を瞬時に予測・把握できるようになるのか。
他のジャンルと何もやるべき事で違いはありません。

1VS1だと黙してやることになってしまうのでちょっとアレですが
2VS2、3VS3は何が起こるか分からなくて非常に面白いです。
あ、1VS1がつまらないって言ってるわけじゃないですよ、人間相手ってのは凄く面白いものです。
ただ話す相手がいないのでフレンドとパーティ繋ぎながらとかオススメですw
結構オンラインに行きかねている人は多いと思いますが、思い切って飛び込んでみてはいかが?




>自分の次の端末はWindowsMobile6.5かな…


アドエスが丁度12ヶ月、つまり1年経ちました。
2年縛りが解けるまであと丁度1年です。
で、最近WM6.5の情報が激しく飛び交ってますが、それによれば発売日は年内第4半期との事。
まぁ前に予想されていた通りなんですが、となると丁度縛りが解けるのはリリースから少し立った後。


なんだかんだとちょっとした不満はありますが、やっぱり便利なWMを使いたいので
6.5端末になるんだろうなと、そんな感じです。


当初の予定では6.5はスルーする気だったんですが、発売時期が縛りと重なるのと
6.5も案外悪くはないかもな、と思ってきたからです。
マイクロソフトも各種サービスを投入してくるようですしね。


・「Windows Phone」で攻勢をかけるMSのモバイル戦略--日本でも秋から本格化



機能面、少なくとも出た時点ではサービス面でもそれほど洗練されたものとは思えませんが
マイクロソフトらしいPC・オンラインと連動したMyPhone等のサービスは評価できます。
しかしWMマーケットプレイスはソフト毎に99ドル、
70%が登録者の利益という点はもうちょっとどうにかするべきだろうとは思います。

ただWindowsLiveサービスに統合していくという考え方の一貫性は私は好きですね。
我々に馴染みのXboxLiveマーケットプレイスは素晴らしいストアです。
なので、XboxLiveマーケットプレイスを見習って料金改定をしてほしいものです。

市場こそ違えど、通じるものはあると思います。
で、何よりXboxと何らかの繋がりが出来ないかとかについて自分としては淡い期待を常に抱いていますので
そちらの動向を見守っていくためにもWMを買うんだろうなぁと。
そんな感じです、ハイ。




マクロスF劇場版予告編?


D



Fは見てたのでちょっと載せてみたり。
(というかアニメを本格的に見るようになったのが比較的最近なだけなんだけど…)
なんか見たことある映像の繋ぎのような気がしたら、新規映像はその通り殆どないらしく。
ボイスとランカの新曲がちょこっとだけ聞けますな。
「そうだよ」フレーズでゾクッときた。


つーかパチンコマクロスFへの布石発言とか書くなw吹いたww








えーとこんなもんでしょうか。
多少乱雑かもしれませんがご容赦ください。今、猛烈に眠いですからw