誰も居ない…雑記書くなら、今のうち


放置プレイキタ━(゚∀゚)━! (主に自分が




ってわけでPC弄らない生活突入してましたこんばんわ。
HALOWARSについて書くとかいっておきながらなんという事態なんだろうかwww
まぁ今に始まったことじゃないですけどね、最近PC使わない生活多くなったなとか自分でも思います。
(例によってXboxLiveにはほぼ毎日サインインw)




そういやスマートフォン界はますます盛り上がりを見せているようですな。
ついにCPUクロック1GHzを超える端末とか出てきちゃったりして、
いよいよちょっとしたPCレベルの領域に突入しつつある感じ。

タッチケータイも開発が激化しているようです。



・タッチケータイ百花繚乱、スペインで見た世界の最新端末<CNET Japan>


・ラウンドアップ:Mobile World Congress--新Windows Mobileから各社新戦略まで一気読み<CNET Japan>


性能にしても液晶画面の大きさにしてもガジェットの面白さにしても
wktkしてしょうがない製品群です。
こうしてみていると…あれ?
WILLCOMスマートフォンでは日本での先駆者であった筈が一気に遅れをとってしまっている…
せめてWILLCOM03にPXA310が搭載されていれば少しは違う印象がもてたのに…
いくらW-ZERO3を崇拝している私でもこうも他の魅力的過ぎる端末があちこちにあってはねぇ。
(まぁあと1年くらいアドエス縛りが残ってますけど^^;)
もはやWILLCOMスマートフォンは初代ZERO3後継に期待するしかないのか。
いつのまにやらMarvellも1GHz越えのPXA168を開発、サンプルも出荷しているようですし。
WM6.5搭載端末は作るんだろうから、とりあえずはそこに注目しておきますかね。
まぁこれはアドエス縛りもあるし、金も現状そこまで回せないので
自分はWM7×WILLCOM CORE端末の夢を見ておきます(^^;

しかしここまで高性能な端末持つと、マジでちょっとしたことではPC起動しなくなるんじゃないかと。
凄い未来はもうすぐそこまで来ているという事でしょうかね。







Xbox近状


いろいろやってます、が


スターオーシャン4…ではなく
インフィニット・アンディスカバリーを今更ながら再開しましたwww


実に起動は半年ぶりぐらい(ぅゎー
いや隠しダンジョンにまだ逝ってなかったんですよ。
そしたら隠しダンジョンは深くて、それに敵が強いのなんのって……
まだそんなに深く下りてない気がするのに何度もゲームオーバーに…。
いくら隠しでも途中にいくつかセーブポイントあったっていいんじゃないのー!?(涙
セーブするのに一番上まで戻るのめんd(ry
いや私がまだセーブまでたどり着いてないだけかもしれませんが。。。


それにしてもあの人が割とフツーに復活したり、
あの子が復活?と思ったらまさかの凶悪化、っていうか中は絶対取り付かれてるだろっていう感じだったり

流石隠し、何でもありの衝撃が凄いです(^^;
おまけにところどころボスクラスの"なんとなく見たことある"敵が出てくるんで
ひぃひぃ言いながら戦っております。トライエース恐ろしい子


でも主にアーヤとコマチ(メインパーティ)から
萌へパワー貰ってるからめげないんだぜ!!


ていうかインフィニットは女の子はみんなイイですな(*´∀`*)
そしてミルシェさんはコネクトとか月の雨浴びせたりするといちいちエロいww






あと個人的にやりたくなってしまったのがF.E.A.R 2。(海外タグでデモを取得)
存在だけは知ってましたが、まさかこんな素晴らしいゲームだとは思ってませんでした。
FPSとして素晴らしい出来です。ゲームはFS系とリアル系の融合みたいな感じですが
操作がとても軽快、銃等の重厚さが良い感じ、敵AIの洗練された動き、
どれをとっても完璧です。噂に聞いていた以上の出来に驚きました。
そしてF.E.A.R独特のホラー感が凄い。
何時来るか分からない女性の霊?がいる中を潜り抜けていくんですが
その霊?が繰り出すポルターガイスト現象を突然見せ付けられます。


巻き込まれた人(敵)は無残な死に方で、あたりには血がべったりと…


そして探索しながら進んでくわけですが、また行く先行く先が不気味なくらい静かで
ポルターガイストは何時起こるか分からないうえに
おまけに物理エンジンが随所にしっかり効いているもんだから自分が物を蹴った音でさえ恐怖。
人間の敵に会うとむしろ一安心するぐらいです(^^;;;


そしてなんとパワードスーツというか、そんな感じの一人用ロボもあります。
これのセンスがまた抜群!
見た目的に言うとマトリックス3に沢山出てきたロボみたいな感じで
オペレ×ショント×イなんたらなんて雲泥の差で引き離すコックピット視点。
重厚感が溢れててスバラシイ。正直これだけでもゲームが出来ます。
HALOでもワートホグだけでゲームが出来そうな感じですが
海外のクオリティはつくづく凄いですねぇ。


で、この前アキバにいったら、F.E.A.R 2がなんと5980円で売られているではありませんか!
それを見てかなり悩みましたが、手持ちも少なかったのでその時点では見送りました。
というかとりあえず無印F.E.A.Rでもいいな。
国内の初代Xbox(もしくは360互換)で動くかは分からないけど、2がリージョンフリーなら1もいけるかも。
F.E.A.R、調べたら無印も360版でした(爆)
PC版が360無い時代に発売されてたんすね…なんという激しい勘違い、反省します orz


というわけで国内360でも動作可能っぽいですね、ハイ。
今度探してみようかな?








あー明日はちょっと用事で早く起きなければいかんのに…
書き始めたとき12時まわったぐらいじゃなかったっけ?
やっぱり書きはじめると時間食うわ…


では寝まする。