東京開放

HALO WARSで放置ぎみだった
NINJA BLADE(難易度ノーマル)をついにクリアしました!
(そんなわけでHALO WARSの話題は後のエントリに持ち越しということで…)
最後まで興奮しながらプレイできました。
まさに怒涛の展開といいますか、非常に素晴らしいですね。
そして後半になればなるほどボス戦はアツい戦いが繰り広げられ、息もつけないような緊迫感が続きました。
ムービーに操作が入るというシネマティックアクションがあると完全にゲームと自分がシンクロして
1ミッション完遂したときの達成感ももの凄いですよ。


ただ…エンディングなんですが
小柳ゆきの歌が流れるスタッフロールまでは良い感じにクールダウンできて良かった。
でね、最後に挿入されるムービーがあるんですが、あれはちと納得がいかんのですよ。
えーと今の時点でネタバレして良いもんなのか分からないので今は語りませんが
とりあえず、もうちょっとこのムービーを濃くして欲しかった。
良い意味でいえば想像が膨らむ、悪い意味で言えば何も見えてこないのがなんともねー…
とだけ言っておきます。
ProductionI.Gの人まで付いててあの終わり方はちょっと淡白すぎじゃないかなぁと。




そういや偉大なる大統領のパパについて触れてませんでした。
えーと、なんといいますか


マイコーパパ流石すぎwww


強い!強い!とにかく強い!!
パパがアルファワームに対して耐性を少しでももってるのなら例えケンが居なくても大丈夫なんじゃ?
と思うほど強い。
世界随一の能力を持つG.U.I.D.Eを統括してしまうだけの事はあります。
雄姿が見られる場面が1シーンなのは非常に残念です。
ま、そのシーンが強烈なんだけどねww
Jrとの夢の共闘とか是非見てみたいものだ。どうにか実現しないですかねフロムさん?(無茶振りw






*バグについて


一応クリアしたのでwikiとか見に行ったら、ランキングに関してのバグは結構深いみたいですね。
登録だけしてまだ確認してないので、あとで確認しとこう。
ゲーム本編についてもポツポツとあるみたいだけど、頻度的にもそこまで深刻なものではないのかな。
とりあえずwikiに書いてあるバグは自分は出ませんでした。


で、wikiに書いてないのでバグだと思われるものに一つ遭遇。
ミッション8のラスト、TODOME BROW発動後のQTEで、大量の剣をはじくシーンがありますが
あそこでミスすると巻き戻りが起こらずにフリーズしました。

360のガイドボタンは動いたので、ゲーム内で止まったものですね。
2回同じ場所で同じ現象だったので、バグだと思われます。
おかげでミッション8は3回やり直しくらいました。まぁ2回もミスをする自分も自分ですが(^^;
あーでもスタートで巻き戻しスキップとか知らなかったのでなんともいえない。
まぁ結構ガチャガチャやってたから多分押したと思うけど。