Windows 7β・・・こいつ、動くぞ!?

Windows7パブリックβを入れてみました。
空きHDDがないのでどうしようかと考えていたところ、仮想マシンで動かせるという話を耳に。
これはもう入れるしか!というわけで今まで全く使った事のない仮想マシンをお勉強しつつ四苦八苦しながらついにインストール完了!




よーしパパWindows 7使っちゃうぞー(゚∀゚)











ぬおっ!









なんかWindowsがブワァーーってなってる!?










まさかWindowsロゴが動いてしかもオーラを纏うとは思わなかったぜ…やるなマイクロソフト


で、肝心の内容はというと。
正直はじめての仮想マシンだったのでそっちの方で気力使って殆ど弄れてませんので詳しくは明日以降見ていきますが
全体的に軽い印象を受けました。メモリを512MBしか割り当ててないのに結構サクサク。(今のマシンがメモリ1GBなので結構ギリw)
見た目はVistaのような感じ。というか7自体Vistaベースだから当たり前っちゃ当たり前か。
Vista自体あまり触ってないので私はなんとも言いがたいのですが、操作しずらいとかいう事はあんまりありませんね。
Vistaの強化されたセキュリティを継承しつつ、使いやすくなっているんだと思います。
ソフトもWMP12、IE8(β2)、ちょっと進化したペイントなど、使いやすくなってると思う。


そういやIE8は初めて使ったけど驚いた。かなり早くなってますね。
殆どのページを迅速に表示してくれました。バグも今のところ見てないです。(つっても30分も使ってないけど^^;)
その他新機能として、RSSフィードをタスクバーに直接取得して表示してくれる機能とかあるみたい。
7が散々酷かったせいもあるけど、けっこう関心しました。これならIE使ってもいいかな、って思えるレベルだと思います。




明日からWindows 7本格的に弄ってみます。
…バックのXPの壁紙は気にするなよ!絶対気にするなよ!w