前回言った"次回"が順調に伸びておりますw

だから"次回"って言ったんだけどねw
だんだん自分の特性を今更ながら理解してきましたww
多分明日は書きますよ?確立90%で。






いや何やってるんだって、ほら某俺の嫁現実化が可能なゲームですよ。
aiなんとかですよ。なんとかsp@ceですよ。
潜入調査的な事をしています。


しかし、です。
このゲームをプレイしてみると、すっごいまともなゲームに仕上がってるんですよね。
そりゃ私だって最初は見た目で『そういう系統なゲーム』なんだろうなぁと思ってました。
でもやってみたらこれが凄くよくできてましてね。
詳しくはまた後で書きますが、マジという名の本気でこのゲーム見た目で判断しちゃいけません。
プレイして感じた特徴は大きく以下


・マップの作りが精巧
・PCゲームなのに操作が簡単
PSO並にまったりできる
・この中で完全なAVGが作れる


主に、大まかにこの4点です。
2つめ、3つめはオンラインゲームにとってとても重要なものだと思いますし
特に4番はかなり画期的で、このゲームならではのものだと思います。


現状では、やれる事の少なさやリアルマネーに寄りすぎている問題など数々の不満点がありますが
この試み自体は非常に素晴らしいです。
特にこのゲームはマップの狭さ、ニコニコ動画上のコンテンツが商店街などで流れることもあって
PSOのようなまったり感があることが自分的には凄く大きく感じます。
こんなにマッタリできる空間なら暇な時はずっと居てもいいと思える場所ですね。


ニコニコアカウントを持ってるなら誰でも入れるので一度訪れてみてはいかが?
入ると意外に面白いですよ。
ただ入場制限がかかっているので、初期のニコニコのように順番が回ってきたら、という形になってます。
私はたまたま正規開始時に入れたのですが、今登録してもすぐには出来ないでしょう。
入ってきたらとりあえずは雰囲気を楽しむことをオススメします。
現状で満足できる状態を作るにはきつすぎますから。
そのうちゲーム内の仮想通貨(デレ)でも買えるものがいろいろでるようですしね。
現状買い物は殆どできないといっていいです。
でもプレイ自体に障害になるわけではありません。
課金するかどうかはプレイヤーの判断なので、ご自由に。
因みに私は今のところ課金の気は0ですけどw
今後の展開によっては考えなくもない、か?






はい、4時30分です、意味が分かりません。
ただここから上の文章は昨日書いたままうpし損ねた文章ですけどww
何やってるかって様々な事をやってたわけで。いや今もHALO3のロビーでだらだらチャット状態w


そうそうこの前紹介したpocketgamesさんから注文の品が届きましてね。
何点か素晴らしいものを購入することができました。
W-ZERO3ライフは圧倒的に快適に!これからここ以外の場所で購入するアクセサリはないでしょう。
品揃えが圧倒的すぎてもうすっかりファンになりました。
あと東方最新作とかも買ってきましたよん。
まぁこれらの話はまた後日。