年末商戦注目タイトルラインアップまとめ<前編>

さっきまで久しぶりに戦いたくなってHALO3をやってました。
やっぱりFPSで一番面白いのはHALOですな。やりだすと向上心が湧き出て止まらないっっ
最後はバンシーだけで"KillingFrenzy!!"かましてきたぜ!
試合には負けたけど勝負には勝った!
しかしやっぱり久しぶりにやると感じるぎこちなさ。
何故世の中には腕がすぐ落ちる人と「密かにやってたの!?」って思うほど久しぶりにやっても強い人に分かれているのか。
あぁ世の中無情なり…
誰か私にIntelを埋め込んでくださいw「Corei7」あたりをどかんと。
あ、でもXbox360だからPowerPC系の方が良いのか。
いっそXbox360のCPUとGPU埋め込んでくれ

因みにTooHuman(隠れ通称、豆f…なんでもない…)は機械と人間が融合しているんですね。
凄い!PCとか開く必要ないぞ!(ぉ
ていうか友人にやらせてもらって、体験版もやったらこれが面白いんですよ…欲しくなってきた。




さてレポートにも書いてますが今年の年末商戦のラインアップをどばどばっと書いておこうと思いまして。
つまるところハイパー個人的メモタイム発動www
まぁタイトルで同じの買ってたら遊びましょ♪みたいなノリで。


<買う事確実なソフト>


HALO3:Recon & HALO WARS
こ・れ・は 買わなかったら死ぬよ?ってぐらい超重要ソフト。
プロデューサーさん、HALOシリーズですよ、HALOシリーズ!
HALO3:Reconは新キャンペーンにマルチプレイも超充実、今までのマップも全部入ってるんだって。
そして無印HALO3でオンラインの人ともクロスでマッチメイキング可能。
つまりどっちに居てもマッチメイキングを楽しめるってわけですな。


因みに今までのマップって有料マップも含まれるんですが、HALO3:Reconの発売は来年の秋。
新マップ配信は今冬中に出る筈。例え有料でも 待 ち き れ る わ け が な い
それにBungieにならいくら払ったって良いしね!
自分の金がBungieの未来になっていると思うと800MSPなぞはした金ですよ。


HALO WARSはまだ全貌が見えないものの
1からXbox360に最適化したRTSという事で快適な操作感でも注目の作品。
HALO1の前の物語が描かれ、コブナントと人間の大戦争を切り抜けていく。
もうこれだけでもwktkなのに、協力が6人対戦と発表されたから更にwktk!
3対3の対戦も楽しめるってわけですね!これはやばい!!


・Fable2 ・FollOut3
これも買わないと人生そのものを損失しそうな海外発超巨大RPG2作。
Fable2は前作でその自由な世界と人々と共に生活するというスタイルで虜にされました。
善と悪、どちらかに行くことによって人々の反応、賞賛や恐れを与えたり、外見まで変わります。
またゲーム中に髭の形などスタイルを変えてみたり、更には結婚まで出来る素晴らしいシステム。
2となる今作では更にパワーアップし、善と悪にも単純なものでなく、
善を貫き通すならば大事なものも切り捨てたりしなければならないときもあったりと
まさにFable2は自分自信を鏡で映すように行動が反映されるでしょう。


FollOut3は全世界をその自由度で驚愕させた「オブリビオン」を手がける
ベセスタの開発陣が送るFollOutシリーズの最新作です。
まぁFollOutシリーズはやったことがないのですが
オブリビオンの自由度で核戦争後の地上を銃を手に歩き回るという世界観、これは買わねばならないでしょう。
荒廃した地表のグラフィックは凄く雰囲気が出ていて、戦闘もより激しいものになっていました。
自分の体にも敵にも部位欠損が存在するらしく、FPSとは違った銃での戦いになりそうですね。
無論近接攻撃もあります。


NINJA BLADE
久しぶりのフロム完全新作!
御伽やメタルウルフカオスを手がけたわれらが竹内Pといえば、wktkせざるを得ない!
シネマティックアクションという斬新なシステムをゲームショウで体験しましたし
御伽のようなアクションに派手なエフェクトが加わり独特の爽快感があります。
とにかく格好良いです


・TomClancy's END WAR
UBIソフトの看板トムクランシーシリーズの新機軸、エンドウォー
これも体験版でプレイしてその斬新さを実感した!
目新しいスタイルを取り入れたソフトに目がない私は飛びつきます!
だってボイスコマンドですよ?自分の声だけで各部隊が命令どおりに動くんですよ?
こんな新しいものに飛びつかないのはもったいなさすぎる!
ボイスコマンドはかなり認識率が高く、普通に言えばちゃんと実行してくれるレベルです。
これで最大4人、2対2での対戦とかめちゃくちゃ燃えるでしょ常考



<買う可能性があるソフト>


STREET FIGHTER IV
スターオーシャン®4 −THE LAST HOPE™−
Far Cry® 2
BAYONETTA
H.A.W.X.
BROTHERS IN ARMS:HELL's HIGEWAY
雷電4
DEATHSMILES





購入確定ソフトまで書いたところで力尽きてきたので次回に持越しって事で…
次回はそれぞれの発売日も書いておこう。
で、ソフト他にもあったっけ?もうありすぎて何が抜けてるとか把握しきれないよ。
今年の年末商戦(HALO3:Reconは来年秋だけど)は恐ろしいぃぃぃぃぃぃ!!!(((( ;゚д゚)))
金と時間も足りませんorz



しかしこれだけソフトが充実しててやりたいソフトも多いというのはXbox史上初めてだと思います。
今年はガリガリ攻めまくる!そのためにも頼みますよジョン・シャパード氏&泉水さん!
全てが期待に満ちている、そんな素晴らしい風を背に受け前進あるのみです!