アドエス第2期改革中。pocketgamesさん…貴方は神か


前回久しぶりに真面目に書いてみた影です。
もうちょっと思うところができたんで追加したうえで後でサイトの方にうp予定。
書き込みをしてくれたASKRAY君にも感謝。クレーマーという考えは書いてたとき頭の中になかったよ。
まぁその考えを加味しても、Xbox360ブログのケースにおいてはクレーマーというレベルではなかったです。
あまりにも書き込みが幼稚だったからね。
しかしそういう存在が居る事もあるという事も認識しなければならない、と。

  • 追記-

なんかクレーマーにはてなキーワードが反応してて吹いたw
この定義が正しいとするならばXbox360ブログのケースは悪質なクレーマーという事かね。
まぁまた暇な時にでも調べますわ。

  • 追記ここまで-





さて、アドエスの第二期改造期(あくまで私的にですが)に入ってます。
4月末ぐらいに落ち着いてからあまり劇的ビフォーアフターwをしてなかったのですが
そろそろ物足りなくなってきたのでいろいろ調べてました。
いやー今まで知らなかったソフトや新作ソフトがあるわあるわ。
そうそうW-ZERO3などWMに関するソフトの統合システムであるGiraffeですが
いよいよ使えるレベルになってきた感じです。

出た当初は登録ソフトが少なすぎて殆ど使い物にならなかったのですが、
だんだん認知度も上がってきたようで、かなり登録アプリが増えてきました。
それでもその網羅率はまだまだ…といわざるを得ませんが
最新登録アプリが一覧で分かったり、登録アプリの最新バージョンを自動巡回する機能があってかなり便利です。
ただ作者サイトのURLが載ってないのが殆どなんですよねぇ。
こういう統合システムには是非とも乗せるべきだと思うのですが。

あと登録アプリの数を表示させてくれるとありがたかったりするんだけど。
まぁアプリカタログ自体もアップデートで進化するんで、そのうち実装されると思うんですが。


そんなこんなでGiraffe登録アプリも含めてかなり大規模改革を進めています。
一通り満足したらTodayとか晒すつもりなので、期待せずにお待ちをw




まぁそんなこんなでソフトウェア的に便利にして終わろうと思ってたんですが
pocketgamesさんというPDA関連の周辺機器などを販売してるサイトをふと覗いたんですよ。

周辺機器については私も多少拘ってて
ネット購入やアキバ周ってW-ZERO3まもる君とかminiUSB周りとか非公式の外部バッテリーだとかは買ってました。
独自で調べててこのサイトはあまり見てなかったのですが
今回じっくり見てみたら…これは凄い。
なんて面白いものが取り揃えてあるんだろうと。
専用ケースや公式に勝るバッテリーや各種スタイラスやら…
もはやどっちが公式なんだか分からないw
いや公式には公式でしか無いものとかあるんで、決して悪いわけじゃないんですが…
明らかに劣ってるよママン!
まぁ公式はes改造当初から品揃えが悪かったから他メーカーで探してたわけだけど
ここまで総合的にはっきり差がついてるのはどーなんだ。公式にも少しは頑張ってもらいたい。


てわけでpocketgamesさんでいくつかアドエス関連モノを購入したいと思います。
今まで個別に探してた苦労もこれで消えるわけですな。
ポケットライトとかも持ってると面白そうですねぇ。暗いところで動くことも何かとあるし。
あとは使いやすそうなスタイラスとか。
メタボバッテリーは前に一度購入見送ったんだけどどうしよう?
あれば便利だけど値段張るからなぁ…
W-ZERO3系列、特にアドエスはデフォでもバッテリーがそこそこ強力(1540mAh)だから躊躇ぎみってのもありますが。
あと気になったのがユニバーサルPDAマウント
どの機種でも汎用的に使えるらしいし横画面も対応だし値段もお手頃だしで良いかなーって。
何より写真見る限りマッサージチェアの如くしっかりホールドしてくれそうなのがGJ。




余談だがこの写真を見たとき同人誌の「うぃるこめ!2(ゼロサンダイバー)」が頭に浮かんで
03ちゃんがマッサージチェアでリラックスしている姿が音速で想像してしまったのは内緒だwww


てか、「うぃるこめ」の1冊目ってもう再販されないのかな…
まんだらけの中古棚あたりで探すか?