調子が悪い事が必ずしも悪いことではない

いや特に深い意味はありませんが。
なんというかまぁ、たまには自然と調子が悪いことも何かの役に立つんだろうなと。
何かって新たな挑戦をしてみて壁に阻まれているわけで。
しかし今回は面白みを感じているのが前回までとの大きな違い。




そうそうインフィニットアンディスカバリーをクリアして
ハードを先にやろうか隠しダンジョンを先にやろうか迷ってるといったけど
ハードに行ってから隠しダンジョンをやるのは無謀なんじゃないかと思えてきた。
ちょっと試しに隠しダンジョンに行ってみたんですが……敵TUEEEEEEE!!(((( ;゚Д゚)))
難易度あげてこれ行くとか無理じゃね?
結局3階層ぐらい進んだところで死んで強制送還。
因みにそこのやられたボス的存在があの方…まさかこんなところで対峙する形になるとは、トライエースあなどれん…。
でもあの方はもっと後で出すべきだったのでは?と思うんだけど。
まさかあの空間ではその後行動を共にできるんだろうか…



HALO3はプレイリストが少なくなった分人口密度があがったのと
新規プレイヤーや帰還プレイヤーが沢山居て盛況ぶりがあがってます。
熱いバトルが繰り広げられてるんだけど、ランクマッチのローンウルフがキツくなった…
8人での個人戦で狭いところとか、クレイジーキングとか運要素がちと多すぎやしないか?
個人戦は6人ぐらいまででよかったのではないかなーと…
チーム戦は凄く良い感じ。


あとHALO3といえば謎が謎を呼ぶティーザートレイラーが配信中。
詳しくはXNEWSさんの説明とかコメ欄を参照
http://www.xbox-news.com/e5046.html?PHPSESSID=giptm1ppc8n8gnmn8gpm6njmd6#comments
360マーケットプレイスで配信。
PCでも落とせるらしいんでじっくり分析したい人はDLするといいでしょう。
アフリカの都市が爆発に包まれた直後、
ODST(軌道降下強襲歩兵隊)のポッドと思われるものが降下してくるという内容。
映像にはコブナント、人類、フラッドいずれの姿も確認できませんが
世界はいったいどうなっているのか。
果たしてHALO3の追加キャンペーンなのか。
遠くないうちBungieの発表会があるという話は前から出ていますが、そこで発表されるんだろうと思います。
今から楽しみですね!





さて、日本最大のゲームイベント、TOKYOGAMESHOW2008まであと2週間となりました。
Xbox陣営の動き、今年は特に精力的にいかなければいけません。
「Fallout3」が360版のみプレイアブル出展される事(他機種版は映像のみ)や
プリンスオブペルシャ」360版の先行販売がきまるなど事前動向としては良い傾向があるようです。

あとはどんなサプライズを出してくるか、ですかね。
今年は一般参加ながらフルに見回ることができそうなのでかなり楽しめそうです。






追記:
明日はXboxLiveメンテナンスのため午後4時から24時間Liveに接続できなくなります。
秋に行われる大型アップデートのための準備となりますので明日の接続時間帯にはご注意を。