祝・麻生JAPAN誕生!  / ニコニコ料理祭

麻生さんが本日2/3以上の票獲得で総裁になりましたねっ!おめでとう麻生さん!
いやーついにこの時代がやってきたんですねぇ。
ネット上はもう祭りのようです。
これだけ政界関係でネット上が盛り上がるのは麻生さん以外居ないでしょうな。
一つ前の日記で紹介した麻生太郎流星群は総裁決定直後から凄い量のコメントがw
崩れすぎてるので全ては無理かもしれませんが、日本の再建に期待します!






>ニコニコ料理祭
こんな面白そうな事やってるなんて知らなかったYO!
期間中に決められたお題で料理作って公開するという祭らしいです。
前から料理タグがあったのは知ってたけど殆ど見てなかったんだよね。
ちょっと見てみたけど皆凄くクオリティ高いですね。
これからはニコニコで料理が勉強できる時代なのか。なんて良い時代なんでしょ。


料理祭CM
D



【料理祭出品作】ジャガイモ惣菜パン
D


【歌うキッチン】ポテトボンボンに挑戦《料理祭出品作》
D


特に歌うキッチンさんには惚れました。
ブログで作り方とかも詳細に載せてるし、コメントには毎回丁寧に答えてるし惚れざるをえないっすw
最初動画見たときはプロが歌ってるのかと思った。
本人が歌ってるとは驚きです。歌うますぎ!




自分も料理をこなせるようになりたいもんですねぇ。
いや、某所で数百人規模の食事を作る実戦をやってましたので
個々の作業としては結構いけるんですけどね。
特に素材の下処理とかは。あと数百規模の卵を音速で割るのは任せろw
ただポンと何か作れという時に自分の中にレパートリーが無いという…orz
たまに家の手伝いとかしてちょっとずつ勉強はしてます。
いづれは自分で全部やらなきゃいかんしねー。