麻生閣下MAD / 発売日が近づくFable2 ピーターモリニュー氏インタビュー

最近、麻生さんの動画(いやゆるローゼン閣下のMAD)をみているのですが
いやーこんなに動画数多いのかと正直驚きました。
政界に居る人とは思えないぐらいネタ満載w
昔射撃の名手だとかオリンピック出た事とかも最近知りました。
なかなか凄いじゃん麻生さん!
正直そこまでとは思って無かったですスミマセン。
そりゃゴルゴも全巻持ってるわけですねw
そんなわけで面白かった動画を2つほど。


D


おなじみ盗んでいきましたシリーズより。
名言集すぐるw
そしてキャラクターの説明も完璧だww




D


麻生人気は流星群の如く!
何故か本家が削除されてるようですが、非常に素晴らしいMADの完成度。
これ見てると日本を任せたいという気持ちが沸いてくる。


武器に関する実践知識もあるし、漫画・アニメやネットの知識も深い。
これほど頼れる人って他に居ないんじゃないだろうか。
マスゴミを蹴散らしてくれる事に期待
さあみんなも左手振り上げ( ゚∀゚)o彡ローゼン!ローゼン!


そういえばコメントみてたら今日が麻生さんの誕生日らしいです。
誕生日おめ!







>ピータモリニュー氏インタビュー


Games Convention Asia 2008で少しの時間インタビューの機会が設けられたそうです。
その事に関しての記事が出てたので紹介。


ピーター・モリニュー氏へのインタビューを掲載。「ゴッドゲームの父」は今,何を考えているのか
http://www.4gamer.net/games/020/G002023/20080919056/


「ところであなたは長いキャリアを持っていますが,いまだにゲーム作りを楽しんでいますか?」
という質問にモリニュー氏は


「そうでないわけがありますか? 私は夢を持っており,その夢といつもたわむれているんです。
飽きたことなんかありません。夜になって疲れて帰ってきて,
そのうち入院して生命維持装置につながれることになるとしても,
ゲームの制作に携わることは何にもまして面白いことです。」
と答えています。


かなり年はとってますが、素晴らしきゲーム開発者の鏡ですな。
実際Fableで遊んでいてもユーザーを楽しませたいという想いが伝わってくるんですよね
この人の発言には非常に深いものがあります。
イデアや思想も凄く興味深いものを見せてくれますし。


そして自分もこういう風にならなきゃだめなんだよなぁ、としみじみ思うわけですが…
むむむ…まぁそう遠くない内に行動を起こさなければいけないし、少しは足掻いてみるのも悪くないか。




さて、現在LionHeadStudioはインタビューによれば2つのプロジェクトが進行中らしいですね。
Fable2の開発は既に終了しているとの報告があるのでもうそちらに注力しているのでしょう。
私は今のところFableしかプレイしたことはないのですが
今後どのようなゲームを見せてくれるのか楽しみなところです。
まぁその前にFable2の発売ですね!
今回は協力プレイ(他の人の世界に入り込んでプレイする)ができるみたいですし
何人で出来るかは正式に発表されてはいませんが、例え2人でもかなり楽しみです。
あの自由な世界をフレンドと共に遊べるわけですから。
そしてFable1の500年後の世界…いったいどうなっているのやら。
早くプレイしたいところですね。