ついにきた!Xbox360週間販売台数1位を獲得!! / インフィニット・アンディスカバリーDisk1クリア

ついに、この瞬間が来た。

値下げ効果でXbox 360が据え置き型ゲーム機で週間販売台数トップに――エンターブレイン調べ ファミ通.com


初代Xbox発売以降、世界的には好調であったが、特殊な日本市場の壁に苛まれた本体販売台数。
数々の面白いゲームがこの機体によって生み出されたにも関わらず日本人の先入観と偏見によって
もったいなさすぎる苦戦を強いられてきました。
恐らく、本体発売初週など特殊な状況を除けば今までなかった状況。
それがようやく現実のものとしてやってきた。
今週の週間販売台数TOPを飾ったのは…



Xbox360     28681台
Wii         27057台
PS3          8050台


というわけでXbox360が今週の週間販売1位を獲得!
まだ一時的にではありますが、初めて正当にTOPを飾ったのです!
まずはXboxユーザーとして素直に喜びを噛み締めているところです。
XNEWSさんのコメント欄にも喜びの声が上がっていますね。本当に喜ばしい事です。




しかしこれはあくまでまだ一時的なものにすぎません。

現在のXbox360合計販売出荷台数は今週の売り上げを加えて71万7275台となりました。
そう、まだ100万台には届いていないのです。
ファミ通Xboxにも当初より100万台の道というコーナーがありましたが
まずは一般に認知されるといわれている100万台を目指さなければなりません。
反論意見を持つ人には、今のWiiの販売台数がうんぬんという人も居るでしょう。
しかしながら、今はそういう事を考えても急に台数が直覚的に伸びるわけではありません。
ただでさえ日本でかなり後発なXbox陣営ですから、そんな大きい事を気にしていても仕方ないということです。


今のXbox陣営の目標は100万台ありきだと私は考えます


おそらくマイクロソフトもそれを理解していることと思います。
今回の値下げによりハードは非常に手を出しやすいラインアップが揃った。
RPGプレミアの第1弾「テイルズ・オブ・ベスペリア」第2弾「インフィニット・アンディスカバリー
これらのカードは確実にXboxユーザー、また非Xboxユーザー層の心に響いています。
そしてこれからの来春までの100以上のタイトル、XNAによるユーザーゲームの配信、Xbox360秋のアップデートも控えています。

今年の年末商戦に向けたカードは揃いつつあります。
とにかく、70万台を超えて100万台はもう見えてきているわけですから、
これから積極的に展開していってもらいたいですね。


さあ、老舗Xboxユーザーの同志方、これから忙しくなりますよ!
Xboxにある良作ソフト、XboxLiveの素晴らしさをもっと知ってもらえることを願います。






>インフィニット・アンディスカバリーのお話


ディスク1を無事クリアしましたヾ(´ー` )ノ
ほんとこのゲームはネタ満載だなぁとか思いながらプレイしています。
しかしディスク1のあの終わり方は凄まじかった……流石トライエースといった感じ。
詳しくはネタバレになるんで控えますが…



あのムービーにも出てきた「世は新しい神になるのだ!」とか言ってる狂った人wが居るじゃないですか。
あの人と戦う事になるんですが実に強くてですね…何度かゲームオーバーに。
まぁそんなこんなで苦労して倒すわけです。
で、一安心しているとムービーシーンに入るんですよ。
当然これから鎖を切るんだ!これでこの場所も安心だなぁ…ふぅと安心しきってた矢先。
奴が笑い出して…なんか光が……あれ、これもしかして俺らヤバいんじゃね?
なっ!?まさかそんな……おい……うわああああああああああああああ!!!!!


って感じでした。
全然意味分からないですね。えぇ、意味分からないように書いてるんで。
そんな壮絶なシーンと共にディスク1終了、ディスク2に移行するわけです。
そうですね…あえていうとすれば。
普段空気が読めなくてだらしない主人公(カペル)ですが、初めて超格好良い!と思ったり。
まぁその後ディスク2進めてたらやっぱりカペルはカペルで勘違いだったのかと思いましたがw




そうそうディスク2いくまでに仲間がかなり増えましてね。
なんか既に10人以上いるんですけどー。
あのアーヤのペットのグスタフ(熊)も仲間に入りましたよ。
コネクト技でカペルが乗れるんですが…見た目かなり丈夫そうなのに走って壁にあたるだけでカペルが吹っ飛ぶとかバロスwww
なかなか乗りこなすのに訓練が必要そうですw
あとディスク2から本領発揮してきたのがエドアルド(ツンツン、でもデレ成分ありw)
いちいちカペルに突っかかる突っかかるwその無茶振りがとても笑えてきますw
でもなんだかんだで仲間想い、ここがデレww
これは見てもらわないとなかなか言葉で伝わるようなものではないですね。
ツンデレといえばアーヤも。
アーヤの場合は正当なツンデレキャラですね。見てて可愛いというか。
カペルとアーヤの絡みが夫婦みたいだとか言われてるのがよく分かります。
ルカとロカは相変わらず分かってるww


つーかどのキャラもキャラ濃ゆいんで書ききれませんねー。
詳しくは公式サイトみてもらうとして。
(あ、公式なにげにネタバレ成分多いんで気をつけて)
あーそういえばとある村にカペルにゾッコンな嫁候補が居たw
そしてその娘とつるんでるとアーヤが物凄い形相で嫉妬してきます…助けて!w
あとミルシェさんの乳ゆれがやけにリアルで拘ってる点とか。普通にフィールドでも揺れるんだぜ?あれは反則だろ…
しっかし、カペルさりげなくモテすぎw




しかしこのゲーム、戦闘が完全シームレスなので凄く面白いです。
んーと例えればPSOみたいな感じ?
戦略も戦術も考えながら行動すると敵を思ったとおりに倒せるので達成感もあります。
ただシームレスなんで、思ったとおりにやっていても
近くの敵が何時の間にか戦闘に参加していることとかあって、一筋縄ではいかない感も凄く燃えますね。
複数パーティーで動いてる時は連携感が素晴らしいです。
かなり味方AIも賢いし、コネクトや援護要請が出来て仲間が完全にAIでもないし。面白いですよ。
やっぱ自分は普通のRPGはもう興味ないなぁって事を改めて認識できました。




さて今日も鎖の開放に向けて頑張るぞっと。







[追記]
遅れながら1000アクセスありがとうございますー
こんな物好きの雑記を見てくれる方達に感謝っす!