微妙な更新お知らせとか

どうも、昨日休みだったけど夕勤のせいで調子が狂ってた影です。
時間差って怖いですねー。ふとリズムが狂うといつもの調子がでなくなるっていう。寝る時間まで狂っちゃって。
・・・まぁ前の日3時半過ぎまで起きてる自分も自分ですが。


さて若干の更新をしたのでちょっとお知らせです。
このページのサイドバーにLinkを実装しました。
はてなダイアリーには簡略にタグなどを表記できる独自のはてな記法なんてのがあるんですが、サイドバーのパーツはそれでかかれていたりします。
でもはてな記法にLinkを表示できるのがなくて分からなかったんで今まで実装しなかったんですが
今回その表記法が判明いたしました。
それは・・・・・・


普通にHTMLで書けばよかったんじゃん・・・orz


いやぁ、ね。元はといえばWebLogの便利さが欲しいのと
mixiの機能のしょぼさから脱却するためにこっちに統合したっというのに
肝心のHTMLを使えるということに気づかないとは・・
いや忘れていたわけじゃないんです。ただ、サイドバーは何か特殊な表記じゃないと乗っけられないというただの思いこみです、サイドバーなめてましたスミマセン
まぁこれでやりたいことは一応実装完了しました。
リンクは元サイトの方に枠組みしたページはあるんですが、こっちでもあれば便利かなと。
自分のページともリンクしてなかったしね。これで繋がった。
サブとして立派に機能してくれる筈です。
というわけで相互リンクしてやってもいいというとても広い心を持っている方がいれば
誠心誠意相互リンクさせていただきますです。


あとmixiでマイミュージック(?)はじめました。
なんか専用ソフト機動してると自分が聞いた音楽を自動でリスト化してくれるんですって奥さん!
別にいらんかなーと思ってたけど自分で過去どんなもの聞いてたか思い出しやすくて便利だと思った。
リストは晒してあるんで興味があれば観覧どうぞ。
ただし偏りきったリストなのでそこんとこ注意www






さて私は今電車に乗っています。
なにげにW-ZERO3(アドエス)での初投稿です!
はてなダイアリーは横幅を目一杯使えるし各種機能も使いにくくならないしでかなり書きやすいですな!
アドエスだとFlashバージョンがちと低いんで自動バックアップとかの機能が使えないのだけがあれですが、
その辺はまぁPCより多くは書かないんで問題なしでしょう。
ホント書きやすいよ!


因みに何故電車に乗っているかというと今アキバに向かってるからです。
日曜はホコ天で下手な観光一般人とかうざったいんで、あまり好きじゃないんですけど
友人とも会うし、インフィニット・アンディスカバリーとか買いたいんで。
あとアドエス強化用に8GBのmicroSDHCも狙ってるんだZE!
てなわけで結構久しぶりな聖地巡礼にいってきますね ノシ