アキバ戦果

ども、アキバに行って参りましたよ。


↓を書いた30分後ぐらいにアキバ到着、友人(mixiのtakachanさん)と合流。
とりあえずずっと前から放置してた友人のWILLCOM 03契約へ。
でまぁいろいろ補助とかしてたわけですが、今回の担当店員がまた素晴らしかったです
量販店でああいう対応が出来るのはWILLCOM担当の鏡ですよ。
あまり内容を整理してなかったので、後から思い出しつつこちらからの注文が多くなってしまった契約だったのですが
彼はその全てを一つ一つ誠意を持って対応してくれました。
WILLCOMの機種・プラン内容もよく把握していたし、雑談にも気さくに答えてくれましたね。
特に、物も揃って手続き完了する間際に「あ、もしかしてアカデミックパックですかね?」
とこちらも忘れていたような事まで気にかけてくれるとか、実に素敵です。
普通なら書類も済んだ後、しかもその場にアカデミックの在庫がない状況(別階にあった)の中
なかなか気づく人はいないでしょう。
彼の一言がなければそのまま契約を済ませているところでした。ありがとう店員さん
しかしああいう場所での雑談はなんであんなに楽しいんでしょうかね〜
WILLCOMの事だったり店の事だったり世間話だったり、いろいろ。
思わず盛り上がってしまいます^^;


そんな感じで友人の契約完了。
これで03を弄れる環境が近場に出来た。思わず涎が出ますなぁ。
初代W-ZERO3以外は全部弄れる事になります。初代もあの画面の大きさが凄く魅力的だから欲しいっちゃ欲しい。






で、その後は自分の買い物に付き合ってもらって目的の品を買いあさる事に。
戦果はこの通り



インフィニット・アンディスカバリー、microSDHC8GB-Class4、
WILLCOM同人誌「ゼロサンダイバー」、士郎子の続編(FATE同人)
いえろ〜ぜぶらCD「SENSEASONS」
各フリーペーパー


をGETしてきますた( ´Α`)ノ
まだ行ったことないビルとか回ったんで、ホントはもっと買いたかったけど
所持金少なく金が尽きそうだったので断念。


以下気まぐれに購入物の感想。





インフィニット・アンディスカバリー
まだ未プレイでつ(爆
「俺これ書き終わったらプレイするんだ…!」




microSDHC8GB-Class4
ご存知のようにただでは認識しません。専用ドライバが必要です。
まぁドライバは30数キロバイトと小さかったので、帰りの電車の中でインストールしちゃいました。
で、試しに8GBを挿してみたところ……



キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


ついに2GBの壁を私も崩すことに成功しましたよ!
SDHC.777ドライバ、お主只者ではないな!?
まぁ数字上300MBくらい削れてるのが少々落ち込みましたが
元々サポートはないので表記数値上は仕方なし。
音楽も動画もこれで入れまくれるぞ〜!


だが…アドエスが最強機体となるには一つ欠けているものがある
タッチパネルを最大限に引き出す為のスタイラス
勝てるかどうかはランナー次第だ…!


とか懐かしいネタを引っ張り出してみたり。
デフォルトのスタイラスを未だに使っているんですが、非常に使いづらいのは皆さんご存知の通り。
ぶらさげられるボールペン型スタイラスの導入が必要ですなぁ。
あとサブにSDHC対応のカードリーダも導入が必要。




期待に期待をしていたゼロサンダイバーはその期待を上回ってました。
作者SUGEEEEEEEEE!!!!
いやぁ実にエ(ry
その外見というか表紙とは裏腹にW-ZERO3シリーズの特色を凄くよく描かれているんですよ
時事ニュースに絡めた葛藤とか、それを助ける他の娘(機種)とか、実に良い話が満載。
そうだ、W-ZERO3シリーズはコミュニケーションを更に深めるために生まれてきているのはどれも変わらないんだ!
大切な事にも気づかせてくれる良作。
そして擬人化したキャラ達がどれも機種ごとの個性発揮しててまた実にカワイイといいますかね。
マジお勧めです。
自分の使ってる機種ってこんな娘だったんだ、もっと大事にしなきゃと思ってくるw
あとテガッキーとかも愛着沸いたw
nine姉妹(?)とかにももっと出番増やしてあげてー




士郎子・・・いやぁ相変わらずな煩悩っぷりで。
カレイドルビーはいつか持ってくると思っていたw
しかし何故だろう、士郎子は自分の中で的を得ているんだよなぁ。
FATEやりこんでるし桜勢ってのも勢いを増す要員。
萌え殺す気かっ!?




いえろ〜ぜぶらCDは今聞いてます。
恐らく最新CDの筈。
相変わらずの素晴らしいフルボーカルアレンジ乙です!
今回は風陣録「神々が恋した幻想郷」のアレンジがwktkですな〜。
これは封陣録で一番好きな曲なんで、いえろ〜ぜぶらで早速聞けるとは思ってなかった。
かなり原曲に近いアレンジかな。藤宮ゆき嬢の歌声はこの曲に最高にマッチしますね!


って今回は新ボーカルさんが参戦ですか!
一曲だけだけどかなりロリっぽい歌声と大人っぽい歌声の2曲が垣間見えます。
突然声質変えながら歌えるのって凄いな。なかなかボーカル力がありそう。
今後の歌も期待大ですな!


そして今回さり気なく過去のアレンジソングのボーカル入れ替えが起きているのを私は見逃さなかった。
こういう粋な事してくれるのがいえろ〜ぜぶらの良さだと思う。GJ!!