XLA「Castle Crashers」完全版購入 + 一部追記

嬉しくなるとつい買(ry
いやこないだ書いた時点で買う事決定してたからいいんですが。


で、先ほど友人と3人でプレイ。
これがなかなかに楽しいっ!
エストモードはあのごちゃごちゃな乱闘が更に激しくなって
強力な協力プレイが楽しめますw
でも油断すると死ぬんだけど、協力の場合は蘇生が出来るんですよ。
その蘇生方法が面白くて、キャラが一生懸命心臓マッサージします。
左右に触れるゲージがあって、そのリズムに正確にボタンを押せるかによって
生き返った時の体力が変わってくるというシステムになっています。これは考えたなぁと関心。
あと体験版で存在のみ知らされていた精霊?(しゅご○ャラみたいなw)が
ステージ中で出会う事によって自分の後ろにふわふわとついてくるようになり
その精霊ごとに様々な能力を発揮してくれます。
例えばジャンプが高くなるとか、隠れたアイテムを発見してくれるとか。
鍛冶屋の左の建物でいつでも連れて行く事ができます。
精霊が付いてくる姿がかわいいですな。


それとCastle Crashersでは対戦もすることができます。
この対戦がまた一風変わっていて、普通に戦うものもあるんですが
弓しか使えないゲーム、武器を所持しておらず、鶏を取って巨大化して戦うゲーム
スコップをもって宝を掘り当てるゲーム…などなど。
また食べ放題ってゲームもありまして、XとYを交互に連打して
ひたすら出される食べ物を食べる、食べ終わったらAで次を頼むという
フードファイトまんまのゲームとかもあります。
全体でみると8種類ぐらいあるのかな?
どれもミニゲーム的なものですが、気軽に遊ぶには抜群です。
爆笑しながら4人で楽しむ事ができますよ!




そういえばマイクロソフトポイントがちょこっと安くなってますか。
少し前は1MSP=1.5円の換算でしたが500MSPあたり10円値が下がっています。
ドル安の影響でしょうか。ほんのちょっと得した気分w
※もしかしたら勘違いかもしれません。
 いつもクレカで買ってて、前からこの値段だったような気もする・・・
店頭の方は1=1.5円かも。クレカは実体がないぶん安いのかも?


さて、今日はファミ通Xboxの発売日だったのですが
買ってくることができず^^;
明日は買いに行きたいですのぉ。