噂によると明日は大晦日だそうです

あ、皆さんこんばんわ。ShadowKobutaこと影です。
最近は、フィギュアスケートやポニョの歌とかで世間公認ロリコン作りに積極的な国になってきたなぁとか
テレビ東京のアナウンサーはフジテレビとかのアナにくらべて凄く賢くみえるなぁ、いや実際賢いけど。流石はテレ東とか
Fable2で家族にも住民にも凄く慕われているけど、今夜は必殺仕事人としてどんな暗殺劇を見せてやろうかとか
極めてまともな事を考えている生活を送っています(゚∀゚)


巷の噂によると明日は大晦日だとか。へぇボタンを20回押してしまいそうな話題ですよね。
・・・ん?待てよ。大晦日という事は明後日は既に新年…
もう2日寝ると2009年になってしまうということか…!?




NANTEKOTTA!!




今年のXboxLiveでの年越しの方法を全く考えていなかったYO!!
↑ 開口一番そこかよ( ´ ∀`)σ)Д`)




まぁ私はXboxLive開始以降年越しはXboxLiveで皆で騒ぐ事に決めていて
今まで欠かさず実戦してきたことなんで重要事項なわけですよ。
まぁ今年からは360のXboxLiveパーティがあるので、
たとえバラバラのゲームを遊んでいてもフレンドやそのフレンドと年越しパーティが開けるという
スゴすばらしくてスバラありがたい展開
なのでそこまで気にする必要もないわけですが。
でもやっぱり年越し前後には何かゲームではちゃめちゃ騒いで過ごした方が絶対楽しい事は明白。
候補でいえばやっぱり皆で集まる事を考えればHALO 3なわけですが
先ほど思いがけないというか、もう来るとは思ってなかった方から鉄騎大戦への招待状を頂きましてね。
まー明日朝早いということと、ちょっと作業があるんで今日は無理という返事を出さざるを得なかったのですが
我がVTは5分程あれば出撃可能、車でいえばエンジンキーは刺さっていて暖気すれば動くような状態でして
もし返事で明日もあるようならば久々にヴァーティカルタンク(VT)に乗り込んでみようか、というところです。





そうそう朝が早いと申しましたが何故速いかといえば郵便局、もとい(現)日本郵便のバイトをしてるわけで。
えー高校時代やったのもあわせて数えると通算5回目になるわけですが
( ゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


当然守秘義務があるので詳しい事は申し上げられません。
まー担当地区が今までと違って若干戸惑ってはいるもののまぁまぁ順調といったかんじ。
もうなんか結構いろんな人に顔覚えられてるので、いっそ郵便局に就職しても良いんじゃないかとか思ったり思わなかったり。
まー仮にですが今の事が全部失敗した場合、本当にやってみるかとか考えてしまうわけですよ。
("今の事"は現状内部関係でしか触れたくないのであまり深い突っ込みはしないでねw)


あとこれを機に、というわけじゃないですがあまり深い夜更かしはやめようと心に決めました。
どんなに遅くとも2時半ぐらいまでにしとこうかなと。寝覚めが悪くてしょうがないので。
どうも睡眠時間を削れない体質?らしい。皆睡眠3時間とかでよく平気だなと思います。
ま、仕事が定期的にあると良い転機にもなるしねー。実行の旨を文章で証拠にしときたかっただけです。
つかこういうのが普通なのは百も承知ですが…サーセン




Fable2の話をしたいけど時間かかるしまぁ後日ゆっくりと。


NINJA BLADE体験版


レッツパァァァァティィィィィィィィイイイイ!!!!



ここで(違)とか書くところですがどうもそうじゃないらしいですね。
NINJA BLADEに出てくるマイケルという男、どうもあのはちゃめちゃ大統領と非常に深い繋がりらしいですww


まぁそんな竹Pのスゴすばらしい演出はさておき。
発売まであと1ヶ月、いよいよ体験版が配信されました。
NINJA BLADEについてはXbox駐屯地サイト内のTGS報告のとこに書いてあるので
ゲームシステムの細かい部分は割愛します。
ここではTGS版との比較なんかを中心に。


ステージはTGSでの体験版と同じ。TGS版と違うのは初っ端にムービーが追加され全体の流れがバージョンアップしている事、
目玉であるシネマティックアクション部分の演出が改良されているのと
通常戦闘シーンで現れる敵の数が格段に増した事、あと敵が賢く強くなった(?)感じです。
TGSと比べるとかなり改良されているなぁという印象を受けました。
なかでもシネマティックアクションの変化が大きいですね。
TGS版では一度ミスるとミスったアクションから再開していましたが
本体験版の方では場面の巻き戻しが発生、
その場面のシネマティックアクションの最初からプレイするようなスタイルに変更されていました。
これは個々により評価が分かれるであろうところですが、個人的には非常に良い印象です。
TGS版のままだと失敗を続けると同じ場面を何回も見る事になるので、やらされてる感を強く感じてしまったからです。
NINJA BLADEの壮大なスケール感とダイナミックさはどの部分を切り抜いて見ても
御伽やMWCに負けない"いちいち格好良い"という感じなので、全体を見てほしいという開発側の意図もあるのでしょう。
全体を通して決めるとガッツポーズをしたくなる気持ち良さです。
あとは行動の成功失敗による状況分岐というものがそれなりにあってくれれば最高なんですがね。
やっぱり2週目以降面倒になってしまう可能性が否定できませんねぇ。
まぁ体験版でのボスの衝撃波に耐える、というシチュエーションから見て取れる通り、ないわけじゃない。
こればかりは製品が発売されるまでその割合が分からないわけですが
個人的には全体の3、4割くらいあればシネマティックアクションも更に楽しめるんじゃないかと
(いやあればある程に越した事はないけど、このゲームの構成上全部ってのは確実に無理なわけだし)


通常アクションや攻撃はTGS版とほぼ同じと見ていいかな。
なかなかに動かしてて気持ち良いですね。
あまり比べちゃいけないのは分かってるんですが、NINJA GAIDENみたいに武士道の心みたいな感じでもないですし
例えて言うと比較的ライトユーザーな外人とかも凄く喜びそうな感じですかね。
エフェクトも流石フロムといった感じでド派手に格好良いですし。音楽も格好良いですし。
なによりNINJAは今や世界共通語ですしw







おおっともうこんな時間か。
やっぱり雑記は書き始めると止まらないですねw(ところでHP更新しろよ自分orz)
ともかくもう日付変わってるので大晦日ですね。
大掃除とかしましたか?自分は普段の掃除に毛が生えた程dゲフンゲフン
まぁ明日も配達なんでね。というか去年もそうだったが1日バイト一斉休みという仕様が意味分からん。
郵便事業にとって最も忙しい日にバイト使わないとかどんだけーと現場は思うわけです。
何処でも雲の上は何を考えているかよく分からないものですね、ハイ。


そんなわけで本日は全部文字装飾する時間もないので一部のみ装飾。
ちょっぴり見づらいかと思われますがご了承くださいませ。
ではおやすみー&良いお年を〜。
…明日も書くと思うけどねw