HALO3 スキル30突破!

ども、はてなダイアリー市民として第一回目のエントリーです。
まぁ何も変わりませんけどw



本日、HALO3で停滞していた最高スキルレベルが30を突破しました!


長かったCaptain時代の終焉、そしてMajor時代の幕開けですよ!
まぁなんでそんなに前階級が長かったからって、ソーシャルゲームの方がやる割合多くて
かつ自分が中堅者クラスで留まる程度の能力だから。
もう上級者とかトップ級のプロプレイヤーにはまるで歯が立たない。
そんな自分が上級プレーヤー(フレンド&その友人さん方)と背中を合わせて戦わせてもらえるのは本当に幸せなことです。
あの輪の中に居ると苦手な場所・戦況も存分に戦えるようになるから凄い。
まるで神の力でも得たような気になります。能力値に補正がかかってるような。
それだけに自分の調子が悪くなると物凄く足を引っ張ってるの明確になるんですが^^;
しかし高度な戦闘をたとえ負けても糧となる。着実に力は上がってます。


ただこれから先最高スキルはなかなか上げにくいなぁと感じます。
自分はローンウルフで30まであがったんですが、このまえのバージョンアップの際
ローンウルフは最大8人に拡張されてるんですよね。
これがキツいのなんのって。個人戦は狭いステージばかりなのは承知の通りで
今までは6人だったから個々の戦闘能力が落ち着いて発揮できたけど
8人だと落ち着く暇がない。一人倒そうと突っ込んでいけばその後ろから3人ぐらい来てる時だってあるし
なら遠くからバトルライフル等でウマーすればいいじゃん、といってもウマー予定の場所は乱戦でキルが自分に入らない事が多く
他の敵に襲われる可能性も高いうえ一箇所に留まるわけにもいかない。
結果としてローンウルフは複数での戦闘に強い人とそうでない人の差がはっきり分かれる事が多くなった。
戦闘終了後のキル/デス比をみれば一目瞭然、マイナスの人は飛びぬけてマイナスになります。
中間の戦果の人が居る事が以前より格段に少なくなりました。
なので戦闘スキルの低い人にとってはローンウルフはかなりやりづらくなったプレイリストになってしまったと思います。
ただこの8人がそれぞれ全員敵という状況を乗り越える事ができれば、その他プレイリストは無敵の活躍ができるでしょうね。
スキル磨きにもってこいなのは事実です。やられても耐えうる精神力は必須ですが。
まぁこんな感じでキツのと、スキル30以上の人はまた強くなることを考慮すると
しばらく自分の最高スキルはあがらないかなぁと。
でも30以降は5きざみで階級があがるから、35くらいまでは思ったより早く到達できるのかもしれない。
チームスレイヤーとかであげてもいいけど、なかなかランクはやらんしなぁ。


そういえば最近、気のせいかもしれないけどよく乗り物を乗っ取れるようになった気がします。
今までは乗り物と対峙したときグレネード投擲技術を全てとしてきたけど、成功する時と失敗する時の差が激しかった。
もとより自分の頭角技術はフラググレネードに特化したものだから破壊にまではなかなか至らなかったし。
乗っ取れるならそれが一番いいんですよね。ただ、乗っ取った後降ろした敵に攻撃されて撃沈することもしばしば。
例えばゴーストを乗っ取っても、広い場所ならいいが狭い場所では逃げ場がないこともある。
あぁいう時どういう操縦をすれば元操縦者を倒して華麗にキメられるのか全く分からない。
ブーストすべきか撃つべきか轢くべきか。様々な状況下で検証してみるかな。






今日はもう眠いのでこの辺で。
そういやカウンターが知らぬ間にかなりまわってるんですが、何が起きたんでしょうw
心の中にネタの一つでもお持ち帰り頂けたのなら幸いです。
あとこのWebLogにヘッダを追加しておきます。今更ヘッダの存在を私の脳が認識したようなので^^;