移転後一号、本格的に書きはじめますよっと

皆さんこんばんわ。初めての方ははじめまして。
雑記がリニューアルして清清しい気分、影です。
更に先ほどのHALO3の戦闘では実に気持ちの良い勝利を収めたので気分はサイコーですよ!
まぁその話はひとまず置いておいて。


そんなこんなでリニューアルしましたが、いかがなもんでしょうか。
全体的に大分見やすいWebLogになったかなぁと思っているのですが。
まぁぶっちゃけアドバンス設定をさほど使っているわけでもないシンプルなものですが。
とりあえず時計とか置いてみたり。これはなかなかオサレですな。
他にもいろいろありそうですね。おいおい調べていきます。
もし良い機能とか知ってたら教えてください〜。
あと、どなたか私にトラックバックというものを詳しく教えてくださる方を募集w
なんとなくは分かったんですが。。とりあえず他人の日記について書ける機能…ってことで良いんかな?

その他便利だなぁーと思ったのは、その場でエントリーかける機能。
掲示板みたいに過去レス(自分で書いてるんだからレスじゃないけどw)見ながらかけるのは良い。
それと自動バックアップ機能ってのも保険に入ったみたいで安心ですね♪でもFlash8だとアドエスでは使えないか。
実はアドエスから投稿したりするのが一つの夢だったので(ちっさい夢だなぁ^^;
機会ができれば投稿してみます。
ただ詳細編集への切り替えで一旦内容が消えるのはちとアレですが…
ちゃんと確認メッセージ出してくれるんで間違える心配はないし、問題ない範囲でよかった。
はてなダイアリー、使えていけそうです。




さてHALO3
先ほどの戦闘はもういろいろと凄い戦闘だったのでちょっと紹介。
ビックチーム12人、ステージがStandofでルールがNeutral Assaultだったんですが…
普通この場合、人数もほどほどいてしかもボムを相手陣地に運ばなければならないので
よりチームワークが強いチームが有利に事を運ぶものです。
しかし戦いは停滞して前半10分ぐらい両者ボム設置まで至らず。
しかしこちらがかなり押していたので10分すぎたあたりボムを設置、起爆に成功。
しかし喜んだのもつかの間相手もそれから3〜4分後には1ポイントを獲得します。
それから時間切れの20分の間、両者得点を上げる事が出来ず、結果は引き分けに。

こう聞くと「おぉ、接戦だったんだなぁ」と思いますよね?
ところがどっこい、これを見てください。

赤チームが私が入ったチーム(白枠内が私)、青チームが相手です。


…あっれぇ?なんかウチのチーム超優勢じゃねぇ?


そうです、見れば一目瞭然ですがキル/デス比もアシスト率も
圧倒的すぎる数値で我々が勝っています。なのにNeutral Assault上では同点…
まぁ戦闘中こちらがあきらかに相手を圧倒しているのは肌で感じ取れましたけど。
いわゆる勝負には勝った状態ですよね。(引き分けだけどw)
だってこっちのチームばりばり攻めるシーンだらけで、
こちらが守ったときといえば相手がボムを設置しにきた時ただ1度ぐらいなものでしたからね。
にもかかわらず同点です。これ、なかなか珍しい事ですよ。

しかしHALOにおいては
「こういう事は普通はないよ」と声を大にして言えないから恐ろしい。
そしてこういう事が起きるから、HALOはこれだけ世界中の人を虜にしているのです。
単純な強さだけでは必ずしも勝てるわけじゃない、
例え個々の実力で劣っていようとも、劣っているなりの戦い方が無限に存在する。
これがHALOを通して変わらない魅力であり
新たなHALOが出る度に進化している魅力なのだと思います。


<おまけ写真>

今日の戦闘シーンの一場面
ラスト間際の激しいバトル!広いStandofにはこういう集団戦がよく似合う


これは戦闘中「かっけぇぇ!!」と思った場面。
相手チームの3人が同時に復活したのか、いっせいにこちらに飛び込んでくる場面。
しかも太陽をバックに奇跡の3人同時ジャンピンググレネードですよ!
これをChief Ranger!!と呼ばずになんという!?